研修・セミナー

  1. TOP
  2. 新入社員研修

新入社員研修

平成23年度「新入社員研修」不安を自信に変える「実践トレーニング」で今日からすぐに動ける人材に。

「これで大丈夫かな?」とマナーに不安のある方、接客のスキルアップを図りたい方、
これまでマナー研修を受けたことのない方など新入社員に限らす基本を再確認したい方もご参加いただけます。

体得していただく研修・・・「気づき」を与える、「やる気」を起す!

 研修カリキュラム

1.オリエンテーション
自己紹介
2.社会人(組織人)としての意識と心得
社会人として必要な7大意識
3.第一印象で差をつける
第一印象の重要性
身だしなみ
あいさつ
おじぎの仕方
4.正しい言葉遣い
敬語
感じの良い言葉遣い
敬称のルール
5.来客応対と訪問マナー
来客の応対と案内
席次の基礎知識
訪問時の心得とマナー
名刺交換
6.電話応対
電話応対の基本ポイントと心得
電話の受け方、かけ方、取り次ぎ方
こんな時どうする?ケースバイケースの応対